ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アフリカについてよく知ってる人に話を聞くか

70 名前: ホトケドジョウ(catv?)[] 投稿日2010/06/15(火) 16:55:05.89ID:4iZujgeF ?2BP(464)

アフリカについてよく知ってる人に話を聞くか
自分でボランティアとしてアフリカに行ってみれば
アフリカの問題の元凶が欧米などではないのはすぐにわかる。

アフリカで農場を作っても収穫する事はまず出来ない。
その理由は欧米なんかではなくアフリカ人の伝統的なモノの考え方にあることがわかる。

農場に作物が実ればすぐに他の部族がそこを襲撃する。
作物を守る為には戦わなければならず
農業どころではなく局地的な内戦に突入する事になる。

他人のものを盗んだり力づくで奪い穫る事が
伝統的に悪い事とはあまり思われていないアフリカで、
農場や工場などの事業を興すのは、生き死にの掛かった
内戦を覚悟する必要がある大変な事だと
先進国の人間らはまず知る必要があるし、それを知らなければ援助などしても何の効果もないだろう。

豊かになることそれ自体が殺される原因になることをよく知ってるアフリカ人は
豊かになるなら戦う準備をしなければならない事を経験的によく知っている。

平和に経済活動ができる先進国の社会を当たり前だと思っている人間がアフリカについて勘違いしてるのがアフリカに対する理解を遅らせている一番の原因。

RSSトピック

Now loading...

アフリカについてよく知ってる人に話を聞くかへのコメント

  • 名前:ナナシなカンパン :2010/06/18 (金) 14:06

    まったくもってその通り。
    意識と生活習慣の違いこそが原因。
    あと政治家の汚職や搾取もひどいとか。
    同じ価値観を相手に求めるべきか。放っておくべきか…。

  • 名前:名無しさん :2010/06/18 (金) 15:01

    19世紀的な中央政府を国際社会が(というか欧米が)容認すれば良いんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング

-->
ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。