ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアが女性歌手を「歌姫」と呼び

20 名前:名無しさん@十周年[] 投稿日:2010/05/08(土) 05:44:56 ID:Q663duuu0

メディアが女性歌手を「歌姫」と呼び、お笑いタレントを「芸人」と称するのは、その呼称の
対象となっている人々が、多少とも特別な存在である旨を強調するためのお約束みたいなものだ。

歌姫は、そこいらへんの女性歌手とは違う。
芸人も、ただのお笑いタレントとは別次元。そういう意味だ。
いずれにしても、彼らは、特別扱いにされる。

「歌姫」の不行跡は、「うた」への没入の証として、むしろ美化される。
マネージャーやファンに対して尊大にふるまうことも、スケジュールをしばしばキャンセルすることも、
PVの制作陣に些細なダメ出しを繰り返すことも、酒の上の不始末も、楽屋での大名行列も、すべては、
「姫」ならではのアーティスティックなこだわりのあらわれとして肯定的に評価される。

芸人の逸脱も同様。
「芸」の肥やしとして、通常人のスキャンダルとは別枠で処理される。
後輩芸人に対する「無茶ぶり」や女性関係の噂も、芸に生きる人間の勲章として容認され、
過去の「やんちゃ」や時効となったあれこれについても、「男の向こう傷」ぐらいな神話として、
おおいに美化称揚される。さすがは兄さん。シビれるわぁてな調子で。

つまり、わが国の芸能界では、ある時期から、一定の知名度を得たセレブリティーに対しては、
一段階ユルい倫理規定が適用されるようになったのである。
彼らの私生活は、トーク番組における最もおいしい楽屋落ちとして、最大限に尊重される。
そういうことになっているのだ。

RSSトピック

Now loading...

メディアが女性歌手を「歌姫」と呼びへのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング

-->
ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。