ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦隊物のノウハウから見るスポンサーの都合

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/11/04(木) 11:52:21 ID:WTYSUPbs0

戦隊物のノウハウから見るスポンサーの都合ってか戦略

2月開始:3月4月の入学入園シーズンへの周知期間:パジャマや机、主力おもちゃの売り込み
7~8月:夏休みでおじいちゃんおばあちゃんのところで(ry:追加戦士で売り上げアップ
秋~冬:パワーアップでおもちゃ売り上げアップ:クリスマスに向けての盛り上げ
クリスマス:今までのおもちゃをとにかく売りまくる
正月:お年玉で在庫一掃セール

夏休みに追加戦士ってのは、スポンサー的に非常にありがたいってことで、
サンシャインの登場タイミングと符合する
ムーンさんはクリスマス商戦への盛り上げ兼起爆剤

最初から出す事は決まっていても、そのタイミングはスポンサー次第ってこと

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/11/04(木) 12:41:37 ID:CAdpgsGS0

>>752
小さい頃は何も知らずにわくわくしながら戦士が追加するのを
待っていたセーラームーン世代だけど、これを考えると何と言うか
まんまと戦略に乗せられた幼児期を過ごしてたって思うw

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2010/11/04(木) 12:52:48 ID:HF2LPt2pO

むしろその戦略を見抜く様な幼児がいたら怖いわwww

RSSトピック

Now loading...

戦隊物のノウハウから見るスポンサーの都合へのコメント

  • 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん :2010/11/08 (月) 18:15

    去年のフレッシュプリキュアも夏頃にパッション登場だったな
    今年はSHフィギュアーツぜ全員そろいエンジェルプリキュアも出るし
    ガンダムも戦隊を見習おうぜ!
    夏に新戦士登場で腐女子に冬コミ向けのキャラ投入&新ガンダム登場で売り上げアップ

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。