ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公立中学の同窓会にありがちなこと

7 名前: 就職戦線異状名無しさん [] 投稿日: 2010/07/25(日) 11:47:21 ID:???

公立中学の同窓会にありがちなこと


・学歴はFラン、高卒、専門卒が主流。ニッコマは勝ち組扱いで地底、早慶はもはや神。
・大学進学が当たり前だと思っていた為に、「4大」という単語を初めて知る。
・理系であっても大学院進学者は親のすねかじりとして非難される。
・大学院の「院」という言葉だけを聞いて、少年院と勘違いする奴がいる。
・職業は底辺職が基本。男は零細かとび職、女は水商売。地銀や地方公務員は勝ち組。
・フリーター、ニートはザラ。中には前科持ちも。東証一部企業就職者はブラックでも現人神。
・しかし、碌に企業名を知らない奴が殆どの為、余程の有名企業でない限りは
 「どこ、それ・・?」で終わる。だが年収を言えば一転して羨望の眼差し。
・高卒、中卒、専門卒の大卒に対するコンプは異常だと実感する。
・「良い会社や大学なんか行っても意味がないw」という妬み丸出しの発言が頻発。
・「俺、トヨタに内定した!」と言う奴は90%の確率でディーラー。
・そして殆どの奴が販売店とトヨタ本社は別であると言う事を知らない。
・結婚してる奴の多さに驚く。子供の写真を持参してくる奴がちらほら。
・女は変わりすぎていて判別がつかない。逆に男は大して変わらない。
・基本的に地元志向。県内から出る奴は1割、2割。
・そんな狭い世界にいるからか精神年齢が中学生で止まったまま。
・大学進学時に都会に出た奴と地元に残った奴は話が合わない。
・当時のヤンキーが未だに威張るものの、その表情にはどこか哀愁が漂う。
・消息不明というだけで死んだという噂を流される奴がいる。
・地元では車持ちが一種のステータス。

RSSトピック

Now loading...

公立中学の同窓会にありがちなことへのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。