ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メジャー見ない人用マリナーズテンプ

47 名前: 鉈(アラバマ州)[]2010/08/10(火) 09:52:30.36 ID:Q4sQHbVB

メジャー見ない人用マリナーズテンプレ

1977年加入。日本で言うと毎年Bクラスの下位球団。
90年代は大幅なテコ入れでマリナーズ史上最高の成績を残す。

■90年代
・長年の成績不振で撤退寸前→任天堂が出資。
・有力選手や監督を招致して90年代はかなりの成績を残した。

■イチロー移籍後
・移籍直後は90年代黄金期を築いた監督、選手らと共に活躍。
・しかしその後は世代交代でチーム全体の戦力が低下。

■2010年度
・イチロー以外の野手はほぼ全員が打率2割前半。得点力がリーグ最下位。
・イチローも不調。3割はキープしているが最近特に打率下降ぎみ。ギリギリ200安打ペース。
・チームはリーグ加入以来の月間借金ワーストタイを記録。とにかく野手が打てない。

★イチローの評価
・メジャー一年目から様々な記録を塗り替えたため人気や評価は非常に高い。
・00年代後半はチームの弱体化に反比例してイチローが一人セコい安打を量産し続けたため、不満や反発が増加。
チームプレイに徹していない、イチローが打っても勝てない等の批判をチーム内外から受ける。
・09年に移籍してきた人気選手やベテランがイチローを支持し、現在は批判なくチーム内がまとまっている。
・監督投票による年間ベストプレイヤー選出で毎年、走攻守ほぼ全てで3位以内にランクインしている。

★2010年マリナーズの事件
・スクイズ指示を受ける→失敗した選手が試合後すぐ自転車で逃亡。三日後に解雇。
・チャンスで三振した選手が直後に試合途中にも関わらず帰宅。
・代打を送ろうとしたら控え選手が寝てたため代打なしでそのまま続行。その後寝てた選手は引退。
・レフトからの返球をセカンドが呆然と見送りピンチを広げる。その後怠慢守備を指摘されベンチで監督と喧嘩。

RSSトピック

Now loading...

メジャー見ない人用マリナーズテンプへのコメント

コメントの投稿

非公開コメント

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。