ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「駅前の店のほうが安いよ、わざわざ高いところで借りるなんてリッチだね」

71 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/08(金) 09:49:50 ID:mBNjBpdJ

ドラマとか映画の話題になり、自分はレンタルDVDを近所の店で借りてるという話をした。
レンタル料は高いけど自転車で行ける範囲にあるし、返却時には家族が会社帰りに返せる場所でもある。

少々高くても便利な場所にあるので利用しているのに、
「駅前の店のほうが安いよ、わざわざ高いところで借りるなんてリッチだね」と言われた。
駅前まで行くバス代を考えれば、近所のほうが断然安いと言ったのに
「○○店はもっと安いのに、無駄遣い好きだね」と言い続ける。
○○店はバスどころか電車で行かないといけないじゃん。レンタル料金より交通費のほうが高いわ。

食料品でもなんでも、どこそこが一番安いかにこだわる人だってことは知ってたけど
毎回毎回、交通費や移動時間とか考えずに「○○が一番安い!」と言い
それに従わないと「金持ちだね」と嫌味をいう。
あーハイハイと流してても、ちゃんとそこに行ってないと「無駄遣い」扱い。
上記のように反論しても聞く耳もたずで気に障る。

スポンサーサイト

店主「すみません、10分ほどお待ちいただけますか?」

821 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/10/08(金) 17:33:18 ID:CFRtag3/

ラーメン屋に入ったら
店主+その家族がふつーにテーブルでラーメン食っててビックリした
店主「すみません、10分ほどお待ちいただけますか?」ってさ
せめて営業時間外にやれよ
あと自分の子供に「おいしい?」とか聞くなよ

近畿で一人キャラがたってねーんだよ。なにか考えろよ

400 名前: 調教師(大阪府)[] 2010/10/08(金) 03:07:55.77 ID:p44LphGA0

近畿で一人キャラがたってねーんだよ。なにか考えろよ

滋賀  ひこにゃん
京都  不良公務員
大阪  はしした知事
奈良  せんとくん
和歌  たま駅長
兵庫  ・・・・・

でも兵庫県って凄いよな…

120 名前: 三角関係(兵庫県)[sage] 2010/10/08(金) 00:14:09.47 ID:+ym76ABA0

でも兵庫県って凄いよな…

標準時子午線で日本の時を支配してるし
灘区には日本最強の山口組組長宅も完備。
世界最長のつり橋、明石海峡大橋が架かる淡路島という常夏のリゾート地もある。
誇れるのは橋だけじゃなく、空港も伊丹に神戸、豊岡と贅沢な空のインフラの整いっぷり。
太閤の愛した名湯有馬、城崎、湯村、宝塚など避暑地・温泉地・スキー場も当然完備だな。
日本中の高校球児も甲子園、つまり兵庫に憧れてるわけだ。
言うまでもなく、阪神タイガースも人気抜群の球団だ。
ちなみに日本のゴルフの歴史は六甲から始まったんだぜ。
但馬牛、丹波の黒豆、揖保のそうめん、出石ソバ、明石焼、サイダー、かつめし、姫路おでんなど「旨い」名物も豊富。
明石蛸、明石鯛、いかなごと海産物も全国クラス。日本酒発祥の地も西宮。
歴史的には赤穂浪士も兵庫だし、明石城の城下の町割りは宮本武蔵だもんな。
しかも平家の時代には、兵庫が福原京として日本の首都になったこともあるし、一ノ谷の合戦、鵯越の逆落としも兵庫。
地理的にも日本海と太平洋の両方に接しているのは本州両端以外では兵庫だけだし
日本のへそも兵庫にある。まさに日本の中心部というわけだ。
さらにオシャレな町、神戸に行けば最新ファッションとイノシシが見られるし、
震災からの復興も住民パワーで驚異的なスピードだった。
実は1990年代までは神戸港ってハンブルグ・香港と並ぶ世界最大の貿易港だったんだよな。
白鷺城こと姫路城は国宝・重要文化財にして世界遺産、美しすぎるし
「100万ドルの夜景」の由来も神戸。新旧すべてが美しい兵庫さすが兵庫。
そしてサブカルも邪険にせず西宮はハルヒの聖地としてオタ層もフォロー。
おっと他にも攻殻機動隊やよつばと!、アドルフに告ぐ、文学では細雪なんかも兵庫が舞台だな。
もっとも兵庫県はマンガの神・手塚治虫や横山光輝の出身地でもあるし、村上春樹の故郷でもある。
宝塚歌劇団がある宝塚が兵庫なので芸術方面が発達してて当然だが。
コウノトリで有名な豊岡なんて雨が降ったら洪水は発生するわ、晴れたら40度近く行くわの異次元だし
市外局番06の工都尼崎をスパイとして大阪に送り込んで領土拡大も狙ってるし。
まるで日本のあらゆる素晴らしさを詰め込んだような県だけど、伊丹の昆陽池には日本地図の島があるんだよな。

物理学者・化学者・経済学者を乗せた船が難破して三人は無人島に流れ着いた

6 名前:名無しさん@十一周年[]2010/10/03(日) 11:47:40 ID:LUE7bVW/0

物理学者・化学者・経済学者を乗せた船が難破して三人は無人島に流れ着いた。
食料の入った缶詰があったが、肝心の缶きりがない。

物理学者が言った。「石で叩き割ろう」、しかし缶は変形するだけでなかなか割れない。
化学者が言った。「温めて破裂させよう」、しかし周囲には火をおこすようなものがなかった。

最後に経済学者が言った。「ここに缶きりがあると仮定してみよう」

RSSトピック

Now loading...

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。