ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロー・・・セカンド・・・・・ サード・・・・・!!

92 :既にその名前は使われています:2010/05 /24(月) 00:02:53 ID:GfQ53D1c

ロー・・・セカンド・・・・・ サード・・・・・!!
四速・・・・!? 馬鹿な・・!? まだ速くなるだと・・!?

スポンサーサイト

1969年、セイコーがクオーツ時計を発明

53 名前:七つの海の名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/25(火) 15:56:52 ID:5QulQOaI

1969年、セイコーがクオーツ時計を発明。

以後約20年間、セイコーとシチズンの日本メーカーが
世界を席巻した。クオーツショックによってヨーロッパメーカーは
大打撃を受け、日本の2社を中心に時計業界は再編されるとさえ言われた。

ところが中国が、数百円のシチズンのクオーツモジュールを買ってきて
安い時計を作るようになり、
ヨーロッパは同じモジュールを使って高級ブランド時計を繰り出し、
数百万の機械式時計も磨きをかけて復活した。

中途半端な価格帯のセイコーとシチズンは売れなくなった。
シチズンは部品屋として生き残る道を選び、セイコーは
「アルバ」というローエンド・ブランドで中国に対抗したが失敗。
スイスと中国のはざまで、日本の時計メーカーは世界市場から消えたも同然となった。

セイコーは時計は精度とコストの勝負だと考えた。
しかし精度技術はみんなに安く使われてしまい、コストは中国が支配するようになった。
ヨーロッパは、時計は装飾品でありファッションでありブランドであると考えた。
セイコーが失速した最大の原因は、世界市場を理解し適切な戦略を描ける
グローバルな人材が欠如していたことだ。

スイスの有名時計メーカーの会長に
「もしセイコー再生を頼まれたらどうするか」と質問したら
「ブランドを維持するためには1人のプロデューサーがいればよい。
ところが、それをセイコーは組織でやろうとする。
高級ブランドのマーケティングに熟知しているプロデューサーを1人雇って
全部任せれば復活するのに」と答えた。

こないだテレビで火事場の馬鹿力やってるの観て思い出したんだけ

809 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/27(木) 02:08:19 ID:YjAD3lcs

こないだテレビで火事場の馬鹿力やってるの観て思い出したんだけど。

数年前に務めていた会社で抜き打ちの避難訓練を行う事に。
俺含む数名にだけ、裏方として段取りが伝えられ、決行。

煙幕焚いただけで、冷静に考えれば不自然な点ばかりな火事だが、裏方が騒ぎ立てるのに
一部の女性社員がヒステリーを起こし、パニックが拡大。
我先に逃げ出す中、一部の裏方は後始末の為に社屋に残る手筈。

煙幕のカスやらを回収に向かう途中、事情を知らない社員(以下A)と出くわした。
寸での所で気配に気付いた俺は、まだネタバラシもされてないのでとりあえず倒れこんでおいた。
Aは倒れた俺を見つけるや「救護者!要救護者発見!誰かいないか!?」と周りに叫ぶ。
しかし殆どは逃げ出した後で周囲に手伝ってくれそうな人はいない。
Aの切り替えは瞬時で、俺を担ぐと「すぐ出られるから!大丈夫だから!」とそのまま出口に向かって
連れて行ってくれた。

不幸な事に、途中でまたも別の裏方と鉢合わせてしまった。
俺を大声で励ましながら歩いてたので、先方も先に勘付いたのだろう、俺と同じく倒れ伏していた。
「あそこにも!」Aは俺を担いだまま、しかしもう一人にどう対応するか暫く思案していた。
俺は今気付いたかの如く振舞いつつ、「良いから先に行け」と、Aに脱出を促した。
正直、片付けもあるからおいてってくれて構わないと思ってたのもある。
しかしAは、「途中で投げ出すなら、始めから助けるものか!二人とも外に連れて行く!」と、
何と成人男性およそ70kgを両脇にそれぞれ抱え込んで出口まで連れ出してしまった。

別にガタイが特にいいというわけでもないのに、まして自分の命も危機に晒される中、
こうした行動が取れる事に、俺ともう一人の裏方は偉く感動してしまった。

ちなみに。
この訓練のせいで近隣にも騒ぎが伝播して迷惑をかけた事、非常時の人間性を垣間見た為か、
その後の職場の空気が微妙になった事等、しこりを残す結果となってしまった。

零戦     5万5千円<

363 名前:名無し三等兵[sage] 投稿日:2010/05/12(水) 00:58:44 ID:???

零戦     5万5千円
雷電     7万円
一式陸攻  20万円
風船爆弾   1万円

駆逐艦秋月 1200万円
戦艦大和  1億4千万円
空母翔鶴  1億1千万円(航空隊込み)

三八式歩兵銃 71円
チハたん  14万円


1941~1945年に200兆円あったら・・・

家庭教師のトライ  コンプライアンス部

247 名前: カワカマス(アラバマ州):2010/05/26(水) 21:19:45.08 ID:4Df6ochr

熱心なご指導ありがとうございます。お知らせが2点ありメールさせていただいております。

■個人契約禁止のお知らせ
誠に残念ではございますが、昨今生徒と直接契約(個人契約)をするというケースが
数件発覚いたしました。それらについては裁判所より直接契約をした家庭教師に対して
数百万の支払い命令が出されました。今後はより一層直接契約禁止の警戒を強め、
リサーチをかけてゆく考えでおります。家庭教師が「ばれなければいい」という考えから
従来の契約の反故にして直接契約を結ぼうとする行為は、常識をお持ちの生徒の
保護者からは人格を疑われ、そしてトライグループへの通報という経緯をたどること
になるでしょう。子どもの教育に関わる者として、卑しい性質であってはなりません。

■途中解約時の手続きについて
担当する生徒が契約期間満了前に途中解約となった場合、トライに来社して頂き
指導状況の確認、解約原因の確認などを書類に記入して頂くことを今後徹底して
まいります。その際に生徒様の個人情報全てを返還してもらいます。ご理解とご
協力をお願いします。

本メール受信にて、本件に異議ないものとします。ご意見・ご相談等ある方は本メールにご返信ください。

家庭教師のトライ
コンプライアンス部

RSSトピック

Now loading...

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。