ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駅のホームにて

227 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 18:19:18 ID:JW5au54b

駅のホームにて
「総務の〇〇さんって北朝鮮のあの人に似てない?」
「キム・ジョイフル?うん、似てるねー」
「そんな名前だったっけ?」
「ちょっと違うかも」
「なんだっけ」
「なんだっけねー」

なんか楽しげな名前になってて吹きそうになった。

スポンサーサイト

近所の図書館にある利用者様ご意見箱には「声の箱」という名前がついている

200 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/21(金) 07:47:45 ID:emCdzL4k

近所の図書館にある利用者様ご意見箱には「声の箱」という名前がついている。
先日その箱にむかって
「王様の耳はロバの耳―っ」と叫んでる女性がいた。
「お姉ちゃん、それ使い方違うと思う」
「うん、あたしも実はそう思ってた」

去り行く二人を見送りながら、私以外にも笑いをこらえている利用者が数人いた。

友人らしき女性二人が電車内で

165 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/19(水) 12:14:50 ID:8WdXM5C3

友人らしき女性二人が電車内で
「マリンルックって、ひとつ間違うと囚人服だよねえ」
「でもあれは海に落ちたとき見つけやすいようにって模様だから」
「あ、そうなんだ。ちゃんと理由があるんだね」
「ごめんなさい、今思いついて言いました」
「・・・あんたってホント息するように嘘つくよね・・・」

あとで調べたら、マリンルックの由来は本当にそのとおりでした。

本当にたいしたことじゃないんだけど

71 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/04/29(木) 01:40:13 ID:qNTIdonT

本当にたいしたことじゃないんだけど
うちの職場は近い場所に何店舗かある接客業で
人が足らないと別の店舗に応援を呼ぶ
応援を呼びたい電話がかかってきて
「1人受付ですか?はい!代わりにこちらに1人受付にきてくれればいけます!」
と元気に馬鹿な解答してる同僚に思わずブハ

電車に乗って座ったら、母親らしき女性と小さな男の子が2人で近くに座ってた

888 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/09(金) 00:26:03 ID:ivb8z8gE

電車に乗って座ったら、母親らしき女性と小さな男の子が2人で近くに座ってた。
んで、母親@スーツ20代(推定)はウトウト居眠りを始め、
男の子はガッチリ母親の腕が腰に回ってて立つとかはできないながらに、
退屈そうにキョロキョロ窓見たりしてたかと思ったら、歌いだした。
「スズメ~の、兄弟が~、でんせ~んで~」
小声だったので個人的には微笑ましい気分で聞いてたら、スズメの兄弟の次に
「子ブタの兄弟が」と続いて「ん?」と
思った。
その後に男の子が歌った歌詞は以下の通り。
あまりに衝撃的で、帰宅後すぐに書きとめたから確かだ。

「子ブターのー兄弟は、ブタごーやだー♪
大きくなったーら、スペアリブー♪
大きくなったーら、トンカーツーに♪」

ここらで、電車の中に微妙な空気が流れた気がした。

「ブーブー、ブーブー。ブーブー、ブーブー♪
だーけーどー、大きく、なーったーら♪
暴れーて、逃げちゃった♪」

“え!?”
って思わず内心で突っ込んだ後に、繰り返しでサビのメロディが再度来襲。
「山―で、キバ生えてー、イノシシーに、なっちゃったーよ♪
さあ仕返しーだ♪フゴフゴ♪」

男の子、ノリノリで熱唱。
最後の「フゴフゴ」が終わった辺りで母親が目を覚まして、
男の子は歌い止めて母親と話し始めた。

そういう替え歌ってないよね?私が知らないだけじゃないよね?

RSSトピック

Now loading...

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。