ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっき近所の本屋で見かけたおばさんと店員さんとの会話

48 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/04/30(金) 18:15:08 ID:UigEJt+w

さっき近所の本屋で見かけたおばさんと店員さんとの会話

おばさん「あのー、これ買ったかどうか分からないから、一旦もらって帰って、家にあったら返品したいんですけど」
(手にはマンガ数冊持ってる)
店員さん「あぁ、でしたらビニール外しますので中身確認してもらって良いですよ」
おばさん「ああダメダメ、私読んでないから。娘じゃないと分からないのよねー」
店員さん「あの、それでしたらお嬢さんに電話かなにかで確認していただくとか・・・」
おばさん「娘に電話して確認しろっていわれても、娘は仕事中なんだから、そんなことできません(何故かキレ気味)」
店員さん「そうですか・・・でしたら、今日持って帰って確認していただいて、明日持ってきていただけるのなら・・・」
おばさん「明日って、私この店には6日まで来ないんですけど!?」

なんじゃそりゃ('A`)

結局、「そんなにめんどくさいならもう良いです!」って本返して去っていったけど、
どう見ても「読んでから返します」って言ってるようなもんだろ…('A`)

スポンサーサイト

仕事で使う物が無くなったんで買いに行った

789 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/05/02(日) 14:51:46 ID:716IdSIw

仕事で使う物が無くなったんで買いに行った。
それは簡単に言えば詰め替え用みたいなもので、
型番によって違うため、間違い防止に物を持って行って見てもらってから買う事にした。
若い女店員にそれを渡して、「コレに合うカートリッジください」と言うと、
「少々お待ちください」と言われ、店員は店の奥に引っ込んだ。
そして「こちらになりますが、セットしましょうか?」と言われたので
「お願いします」と頼んで、その間店の中を見て回ってた。
ちょっと時間がかかってるなぁと思いつつ待っていたら「お待たせいたしました~」と言われてお会計。
そしたら明らかに金額が違う。
一個5000円程度なのに、会計は約15000円。
「あの、間違ってませんか?」と聞いても「いえ、15000円です」と譲らない。
軽くもめて見せる見せないになったが、レシート見たら一個のはずが3個になってた。
聞くと、最初に開けた商品が間違っていた。
そして二つ目に開けた商品ではセットに失敗して使い物にならなくなった。
三つ目でようやく成功…らしい。
それを何で俺に払わせるんだ?
「もう領収書書いちゃったんですけど…」
「でもセットはサービスなんで自己責任ですよね?」とかあほな事抜かしよる。
上目使いでウルウルさせてるけど、可愛い子じゃないので全く気にもならん!
店長呼べって言ったら「怒られちゃいますんで…」とw知らんがなw
結局騒ぎに気がついた社員が来て、事情聞いて驚いていた。
どうもそのセッティング作業はその女店員にはやるなと言ってあったらしい。
「でもみなさん奥で忙しそうだったから…」ってふてくされてた。
ちゃんと正規の金額だけ払ってきたけど、
店を出た時「私が一万払いますから!」って聞こえた。
逆切れかよ…
せいぜい半年に一回くらいしか行かないとこだからいいけど。

就活の面接で

122 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/05/12(水) 23:15:35.69 ID:mB6wnl0e0

就活の面接で

「学生時代後悔してることは?」
「女性関係です」
「何があったんですか?」
「何もなかったんです」

先輩はこれで大ウケして受かった。

近所にジーンズメイトがある

140 名前: 名無し迷彩 [sage] 投稿日: 05/01/10 12:17:37

近所にジーンズメイトがある。
どういう狙いかはよくわからないが、24時間やっている。
ジーパン以外にもいろんな服を売っている店だ。
最近の私の服はほとんどジーンズメイトで買ったものだ。
最近の私のファッションはジーンズメイトとともにあるといっても過言ではない。
ジーンズメイトで買った服を着てジーンズメイトに入り、さらに新しい服を買う。
最初はちょっと恥ずかしかったがすぐなれた。
そもそも近所にはまともな服屋はないのだ。
以前愛用していたのはおっさん服屋。名づけたのは私だ。
本当の名前は覚えていない。
とにかくおっさんくさい服がいっぱいあるのだ。
そんな中でこれちょっとましかな?という服を買って帰り、後で冷静にみるとやっぱりおっさんくさいのだ。
そんなおっさん服屋から一転してジーンズメイト。
頭を支点にぐるぐる回るのが得意な若者になれそうな服がいっぱいだ。
今日はでっかいジャンパーとリュックを買った。
ジャンパーのいまどきふうの言い回しは忘れたので、各自頭の中で変換しておいてほしい。
私は血液温度が上昇するような服が好きだ。
今回のもそういう服で、そんな服を着ると用も無いのに寒いとこに出かけたりしたくなる。
凍えそうな山奥に行くジーンズメイト。
潮風吹きすさぶ海に行くジーンズメイト。
おれとおまえはジーンズメイト。
よくわからないが、まあそういうことで日記を終わる。

以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだ

893 :Classical名無しさん :05/02/17 14:08 ID:Fr6Biecw

以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。
遺骨はずっと部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、
近所のペット霊園の合同慰霊祭に出すことにした。
合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。
手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入した(命名は俺じゃないぞっ!)。
で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服着用)、
神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、
「ジョ~ン~、ベンジャミ~ン~、あ~い~ちゃん~・・・」
と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)数人の肩が震えだした。
やばいな~と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定
「め~け~め~け~お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~」
と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりでごまかしていた。
それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。

RSSトピック

Now loading...

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。