ヘッドライン

Now loading...

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいかもしれんが

757 名前:名無しくん、、、好きです。。。[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 12:11:57 ID:mQXrDLg2

>>749
どうでもいいかもしれんが

「I LOVE YOU」という言葉を、二葉亭四迷は日本語に訳す時に非常に困ったそうです
だってそうでしょう?「愛している」なんて、日本では、男が女に向かって言える
時代でも、文化でも無かったのですから。
そして悩んだ末、二葉亭四迷が何と訳したと思いますか?
「あなたのためなら、死ねる」 だったのですよ


っていうエピソード思い出して泣いた

スポンサーサイト

他のスレで拾ってきた

517 :名無CCDさん@画素いっぱい :2010/04/22(木) 07:23:38 ID:T35cReq+0

他のスレで拾ってきた
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/130015438

- 商品説明-
父が家族に内緒で勝手にこちらのヤフオクで落札してきたカメラとなります。
家族会議の末、即出品に至りました。父は涙目のよう です。

上記文章は父が落札した際に書かれていた説明文となります。
落札日は4月16日、4月19日に商品が到着し母に見つかり、
父 呼び出しされ家族会議の末に泣く泣く手放すそうです。
父の落札価格は22万に送料だそうです。
家族としては出来る限りこの22万に送料を回収すべく
皆様に是非とも多数のご入札を頂きたく思います。

商品は確認の為、お送り頂いてから一度だけ起動確認をした完動品となります。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/qanda?aID=130015438

質 問1 投稿者:tha***** / 評価:91 4月 20日 13時 13分
お父さんです。昨日お母さんにとても怒られました。
お弁当作ってくれませんでした。反省しています。
売れる前に一度でも撮影したかったです。とても残念です。
入札がぜんぜんありません。お父さんが落札してもいいですか?

A 回答 4月 20日 14時 23分

父へ。変な質問をしていないで仕事をして下さい。もちろん落札しちゃだめです。
それと夕飯はめざしみたいです。私にまでしわ寄せがきています。

こないだ父ちゃんが新しく買った魔法瓶の

555 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2010/05/02(日) 00:52:02 ID:PcNQSZd5

こないだ父ちゃんが新しく買った魔法瓶の水筒が数回使っただけで
保温されなくなったらしく、なんでだろうと首をひねってて
母が、中栓閉まって無いんじゃない?だとか中が割れたんじゃない?とか
言ってる中、
「魔法瓶の魔法、解けちゃったのかなぁ・・(´・ω・`)」と
いきなりロー マンティックなこと言い出してワロタ。

よほどそのフレーズが気に入っちゃったのか、
後日ホームセンターで「今度は魔法が解けないやつ買おう!(`・ω・´)」
と意気込んでおりました。

いつも寡黙でそんなキャラじゃないのになあorz

ネットゲームで知り合って、時々メール交換してる

58 :おさかなくわえた名無しさん:2010/03/01(月) 12:47:19 ID:GOXgy/JR

ネットゲームで知り合って、時々メール交換してる台湾さんが居る。
HNでのやりとりだったし、ゲームの性質上、
本人の性別なんぞも知らなかった。
日本語勉強中との事&俺外国語全く出来ないなので、
日本語でメールくれる。

台:少し頼みたいことがあるのです。
俺:何?出来ることならやるよ?
台:私の住所では、DVDの購入特典が受け取れない・・・
頼みたい・・・
俺:まかせとけ!で、何を受け取れば良いの?
台:アンジェリークというアニメの・・・・
俺:アンジェリーク・・・・だと・・・?

という訳で特典引換券とかいうのを受け取り、
手元に届いた購入特典に加えて
アンジェリークに詳しい友人に手伝ってもらい掻き集めた
キャラグッズ仕込んで送った。

台:届きました!感謝異常の感謝!!!
(以下嬉しかった気持ち綴り
俺:気にスンナ。喜んでくれるだけで本望だ!
台:お礼送った!受け止めてください!!!

後日、手元に届いた未開封の台湾版少女漫画@十数冊が
俺の本棚を飾ることとなった。
受け止めてやるぜw

6歳上の姉貴がいる。

842 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 19:59:00 ID:AoevutwG0

6歳上の姉貴がいる。
中3の時、水泳の県大会で二つ隣の市まで行くことになった。
が、俺の住んでる所は秘境一歩手前のド田舎で、
最寄のバス停・駅まで徒歩30分。(学校まではチャリで1時間)
大会の日は朝の5時半くらいに起きないと間に合わない計算だったが、案の定寝坊。
かーちゃんに起こされた時は6時過ぎで、慌しく支度して荷物引っつかんで外に出ると、
ツナギ姿の姉貴が隼(通称ブサコちゃん・姉命名)を暖気してるところだった。
ツーリングに行くらしいので、これ幸いとばかりに、
渋る姉貴必死に頼み込んだ末、送ってもらうことに。

会場までの道で、一部線路と並走する道路があって、ちょうど他の部員が乗っている電車と並び、
部のジャージとジェッペルという出で立ちの為、苦も無く発見され、手を振られ、冷やかされ…orz
姉貴は姉貴で
「どうだ弟よ恥ずかしかろう、寝坊した報いじゃw」
とか言いながらわざと電車とスピード合わせるという羞恥プレイ。

駅に着いたら着いたで、顧問に「いつもウチの弟が~」 というあからさまな社交トーク。
アンタいつもはぶっきらぼうじゃん。そんなキャラじゃないじゃん。
明らかに俺に対する当てつけじゃんorz
去り際にウィリーまで披露するサービスっぷり。
姉さん、大会には間に合いましたが、おかげで俺はなぜかシスコン扱いです。
大会のあと、我が家に来たがる野郎共を阻止するのに苦労しました。

…後でかーちゃんから聞くに、その日ツーリング行ったはずの姉貴は昼前に帰ってきて寝てたらしい。
ツナギの下はパジャマだったそうな。

RSSトピック

Now loading...

人気記事ランキング

ギコあんてな(,,゚Д゚)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。